軽トラックから輸入車まで、様々な車種をお取扱い、安全安心な技術力で

整備日記時々犬の散歩

  • HOME »
  • 整備日記時々犬の散歩

フリード 車検

ホンダ フリード 車検です 3回目の車検です。 油脂類の消耗品の交換がメインです。 ファンベルトの交換。 雨の日にキュルキュル音がなる場合は劣化しています。 CVTフルードの交換。 劣化具合を比べてみますとよくわかります …

レクサス IS 車検 メンテナンス

レクサスIS 20最終型です。 車検と10万キロ時のメンテナンスです。 早速の分解です。 エアーエレメントは汚れていますね。 フロントブレーキパッド、危険状態から少し減っています 交換ですね 新品のブレーキパッドと比べる …

工場のメンテナンス

10年ぶりに工場のメンテナンスです。 フロアを新しく塗り替えしました。 プライマーを塗り込み乾燥させます。白い色が透明に変わってます。 半分完成です。 乾燥させます 残りの半分です。 フロアを研磨と補修パテを使います。 …

FK7 シビック納車2

前回からの続き 丁度いい感じの高さですね ショックの固さ調整は実際に走行してから減衰力の調整ですね。 続いてマフラーの交換 まるで楽器に見えますね 当店はJASMAの基準マークがないと取付できませんが 最近のマフラーは恐 …

FK7 シビック納車1

シビック ハッチバック ターボ FK7 関東からのオークションでやっと届きました。 内装も綺麗です。 早速仕上げをしていきます リアのウイングを変更 小型化に成功です。 点検整備 ブレーキフルード、エンジンオイル等の油脂 …

MINI クーパー ブロアファンが回らない

MINIクーパー R56 右ハンドル もうすぐ夏が迫ってきていますが、 エアコンをつけても風出ませんと連絡がありました。 確かにブロアファンが回っていません。 アクティブテストで強制的にファンを動かしましたが反応なし。 …

ヴィッツ 追突修理 2

前回の続き 調色した塗料をセットする専用カップです。 新製品のサフェーサー(下地塗料) 新型の水性塗料です。 サーフェーサーでバックドアの塗装です。 センターカップスプレーガンとの相性はバッチリですね。 ベースの塗料の調 …

ヴィッツ 追突修理 1

ヴィッツ KSP130 ヤリスが出る前の最終ですね。 雨の日後ろから激しく追突。 リアバンパーの厚さを超えて ハッチバックまで当たっています。 圧縮されてバンパーが飛び出していますね。 早速取り外して修理です。 バンパー …

ハスラー リフトアップ

MR31Sハスラー イメージチェンジで車検対応リフトアップキット取付です。 車をしばらく乗っていて飽きてきたらイメージを変えるのも いい方法ですね・ ショックとサスの仕様を変えるだけです。 一番簡単な車検対応の少しだけリ …

ライフ エアコン修理

ホンダ ライフ JC1 走行中にエアコンが効かなくなる。 30分から1時間くらいでエアコンが冷えません。 エンジンを切ってしばらくすると復活します。 1人乗車では症状が出にくいのです。 これから暑くなるのでエアコンなしで …

1 2 3 86 »
PAGETOP
Copyright © 澤野自動車 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.