軽トラックから輸入車まで、様々な車種をお取扱い、安全安心な技術力で

整備日記時々犬の散歩

  • HOME »
  • 整備日記時々犬の散歩

ポルシェ マカン 車検

ポルシェ マカンターボ車検です。 油脂類の交換 対抗ピストンなので2か所フルードを抜き取ります。 足回りの点検です。 続いてタイヤ交換 標準グレートに比べると消耗が早いような気がしますね。 新しいタイヤを用意します 空気 …

デリカミニ納車準備

三菱 デリカミニ 最短での納車希望でしたので東京から陸送便でやってきました。 オーディオレスですので ドラレコ前後、ETC,地デジナビ、バックカメラ等配線追加です。 リアカメラの配線を通します。 ジャバラとリアのトリムを …

ヴェルファイヤ 車検

30 ヴェルファイヤ 4回目の車検です まだまだ現役ですが そろそろ消耗品も交換したいですね まずはバッテリー交換です。 普通にエンジンはかかりますが、 劣化状態からのバッテリー突然死を考えたら早めの交換ですね。 ファン …

MINI エンスト エンジン不調

MINI RA16 走行中にエンジンが不調 お客さまの自宅付近でエンストで走行不能 レッカーで回収です メータの確認です エンジンのチェックランプがついていますね。 点火系の不良っぽいですが点検です マルチシリンダーで点 …

電子車検証の更新

車検の更新です。 令和5年度から電子車検証に変わりました 車検のたびに陸運局に出向く必要がないので 当店みたいな小さな店舗には大変ありがたいシステムです 記録事務代行サービスに登録していますので OSSで車検を終わらせる …

ゴルフ6 走行中にエンスト

VW ゴルフ6 TSI エンジンをかけて暖機運転が終わるとエンスト そしてしばらくエンジンが掛からないそうです。 レッカー搬送、入ってってよかったJAFです。 修理をする前に診断機で不具合を見てみます。 どうやら燃料がな …

CX-8 納車

CX-8 マシーングレーメタリック CX-8 愛知県のオークション会場で購入 たまたま時間が取れたので現地まで引き取りです。 購入したCX-8はフロントモニターのマツコネのみで 後部座席の人の為にこんな感じにしたいそうな …

FIT 事故修理

フィット2 フロント部が損傷です。 ヘッドライトの割れ ボンネットも折れ曲がっています。 早速エアコンのガスを回収して フロント部の分解です フロントのラジエータサポート部ASSYも歪んでおります。 新しく届いたフロント …

アルファロメオ MITO 車検 タイミングベルト

アルファロメオ MITO 車検整備です。 そろそろタイミングベルト交換の時期で手配していましたが 底を点検するとクーラントの漏れがあります。 数年に一度の儀式ですね タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、ベル …

ハイゼット トラック 納車

ハイゼット トラック 4WDジャンボです。 現在では生産停止でなかなか手に入らない状態ですが、 田植えのシーズンまでに納車ということで 年末に登録せずたまたま取り置きしていました。非常にラッキーでした。 4WDでAT、標 …

1 2 3 99 »
PAGETOP
Copyright © 澤野自動車 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.