軽トラックから輸入車まで、様々な車種をお取扱い、安全安心な技術力で

整備日記時々犬の散歩

  • HOME »
  • 整備日記時々犬の散歩

ランドクルーザプラド 仕上げ納車2

前回からのつづき ETCの取付 メーカ違いですが加工で収まりました。 バックカメラの取付 ドライブレコーダーのリアカメラ取付 配線をドアのチューブに通します 続いて、天井フリップダウンモニターです。 穴をあけて取付します …

ランドクルーザプラド 仕上げ納車1

ランドクルーザプラド クリーンディーゼルです。 新車登録前です。 ガラスコーティングの作業からです。 各種不要なステッカーの取り外しと最初の油分を取る洗車です。 寒いのとブラックは手の指紋が付くので洗車グローブで作業。 …

ミライース 追突修理4

前回の続き、完成した塗料で塗装の工程です。 カラーベースの塗装。 水性塗料はカラーベースが乾くと艶がありません。 クリア塗装をするとピカピカの艶に変化します   右側 リアフェンダーは交換したのでドアの中まで塗 …

ミライース 追突修理3

カットしたリアフェンダー こちらのインナー側を修正します。 内側の骨格の最終修正です。 これで建付けはバッチリですね。 溶接後の各シーリング、防腐処理をします。 リアフェンダーも綺麗につなぎ合わせました。 ここまで来ると …

ミライース 追突修理2

前回の続き リアサイドフレームです。これをカットして切り継ぎします。 リアフロアです。 スポット溶接でブラケット類を取付します。 小さいパーツがあります。 ASSYではありません。 これでようやく1つのパーツが出来上がり …

ミライース 追突修理1

ダイハツ 新型ミライース 新車で買って1年くらいです。 最新型の安全装備搭載。 ブレーキサポート前後ありますが、当たってくる分にはどうにもなりません。 まるで最新型のエアロパーツのように凹んでいます。 幸い同乗者はケガは …

L150 ムーブ車検

ムーブの車検整備です。 L150Sの型なので15年経過しています。 経年劣化が進んで交換部品がたくさんあります。 タイロッドエンドと呼ばれるステアリングの根元のブーツ交換です。 フロントブレーキパッドが少なくなってます。 …

アルファード異音修理2

前回から 取り外したメイン側のバランスシャフトです。 使い物にならないので交換。 新しい部品が届きました。 新しい部品はピカピカで簡単に手の力では歯車が動きません。 欠けた歯は樹脂のような素材なので耐久性に問題があったの …

アルファード異音修理1

アルファード20系後期型です。 登録から5年くらいです。 加速中エンジンから異音がする症状。 ガラガラ音です アイドリングでも異音がするときとしないときがあります。 エンジンの下側からの異音です エンジンオイルはきれいで …

BMW Z4 異音 修理

BMW Z4 エンジン付近から異音です エンジンのフロント部分から シャリシャリ異音が鳴っています。 良く聞いてみるとオルタネータ(発電機)からです。 早速取り外しですね。 プラスチックの部品を破損しないようにエアクリ …

1 2 3 78 »
PAGETOP
Copyright © 澤野自動車 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.