軽トラックから輸入車まで、様々な車種をお取扱い、安全安心な技術力で

整備日記時々犬の散歩

  • HOME »
  • 整備日記時々犬の散歩

MRワゴン鈑金修理2

前回の続き 塗装の準備です AIカメラを使った調色システムの出番ですね 今回の塗料は比較的簡単な部類ですが一度このシステムを使うと 楽に色が合いますのでやめられません。隣接パネルに色を合わせます。 一度色を決めて再度カメ …

ベージュのシートを丸洗いしてみた。

  先日購入したケルヒャーのクリーナー なかなか掃除のやりがいのありそうな車が入庫したいかな? と思ったらピッタリの車が修理に入庫。 50エスティマ ベージュのシートです。 お子様仕様で汚れています。 飴が引っ …

MRワゴン鈑金修理1

MRワゴン メインの道路を走行中わき道から車が出てきて 激しく接触です。 フロント右からフェンダーにかけて破損しています ボンネットも損傷していますね フロントバンパーを取り外してヘッドライトも取り除きます ロアのメンバ …

新型のケルヒャーで綺麗にしましよう。 

最近仕事でマスクをしていますと マスクを取った時にいろんな臭いが気になります。 シートやカーペット等のシミから臭うのかな? 汚れがあるシート等スプレー式の洗剤をかけて拭くのにのには限界があります。   そこで新 …

アルファロメオ MITO 車検

アルファロメオ ミト 車検とタイヤ交換です。 車検のメンテナンス ブレーキのクリーニングとパッドの修正です。 ブレーキパッドの鳴き防止にはワコーズのグリスを使用します。 低粘度用はBOSCH高粘度はワコーズとブレーキの状 …

シエンタ HV 車検

シエンタ HV初回の車検です。 初回車検では特に気になるところはありません。 エアコンフィルタや エンジンオイル、オイルエレメントの消耗品だけですね。 今まで異常が出たことはありませんが HV診断もします。ハイブリット車 …

ダイソン v8 モーターヘッド修理

仕事が忙しくて休みの日の掃除。 事務所での掃除中にダイソンの調子がオカシイ。 dison V8 モーターヘッド が回りません。 動きません。 ダイソンはモーターヘッドが命でこれが回らないと並以下の性能です。 残念ながらこ …

メルセデス Aクラス車検

メルセデスベンツAクラス AMGパッケージ 車検点検の作業です エンジンオイル ブレーキオイルの交換やその他消耗品も交換ですね BOSCHのエアコンフィルタも交換 一通りの作業が終わると検査ラインへ ブレーキやサイドスリ …

ステップワゴンHV 納車

NEWステップワゴンHV 納車に向けて仕上げです。 届いたらすぐにボディのコーティング準備です。 ワゴン型は準備が大変です。 洗車後ブース内で下処理 寒い時期は乾燥に少し時間がかかります。 丁寧に仕上げたあと、1日寝かせ …

ランドクルーザプラド 仕上げ納車2

前回からのつづき ETCの取付 メーカ違いですが加工で収まりました。 バックカメラの取付 ドライブレコーダーのリアカメラ取付 配線をドアのチューブに通します 続いて、天井フリップダウンモニターです。 穴をあけて取付します …

1 2 3 79 »
PAGETOP
Copyright © 澤野自動車 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.