軽トラックから輸入車まで、様々な車種をお取扱い、安全安心な技術力で

整備日記時々犬の散歩

  • HOME »
  • 整備日記時々犬の散歩

NEW ハスラー 納車

新型のハスラーの納車です。 当店の試乗車と同じカラーのデニムブルー/ツートーンメタリックです。 新色でいい感じです 早速納車の準備です まずはガラスコーティングです。 全面をマスキングしてコーティングの準備です。 準備時 …

レクサス ES 板金 修理 2

前回の調色した特別塗装色のカラー。 綺麗に塗装が出来ました。 隣接パネルの塗装もバッチリです。 各種繊細な部品は新品で交換です。 新しく届いたホイール一式 取付の作業 足回りの微調整です。 LEDヘッドライトの光軸の調整 …

レクサス ES 板金 修理 1

NEW レクサス ESの修理です 左のフロントバンパー~後ろにかけて 引っかけられた感じの事故です。 ホイールも傷んでいますね フェンダーも損傷しています 完璧に仕上げる必要がありますね。 デジタルサイドミラー搭載車です …

MR-S エアコン修理

トヨタ MR-S エアコンが効きません。 毎年のことですがこの時期エアコンが効かないと致命傷です。 まずはガスを回収します。 この車種は残念ながら通常のエアコンのコンプレッサー、配管、コンデンサ清掃に加えエバポレータ―、 …

ポルシェ 911 メンテナンス2

レーダー一式とナビバックカメラをバージョンアップです。 電子機器は新しい方がブルートゥース等色々と付いています。 当時はHDDナビが流行りでした。 バックカメラの位置決めです バックカメラの配線から室内への配線を引っ張衣 …

ポルシェ 911 メンテナンス1

ポルシェ911 カレラS 色々メンテナンスです。 まずはティップトロニックATFの交換からです。 若干ですがATFのパッキン部からにじみが出ています。 パッキンも交換するので丁度いい交換時期ですね。 オイルパンを取り外し …

ダイハツ タント エアコン修理

ダイハツタントのエアコン修理です。 エアコンのガスを入れても直ぐなくなります 年式も古くなっているので色々と交換部品が出てきます。 LA350Sの型です。 エバポレータ付近からの漏れ ダッシュボードの取り外しからです。 …

メルセデス SLK 車検

メルセデス ベンツ SLKの車検です。 基本的な油脂類の交換からです。 ブレーキフルードの交換 エンジンオイル、オイルエレメントとワイパーのASSYの交換です。 整備の作業が終わると検査ラインです。 排気ガス ブレーキ  …

Z33 リアフェンダー塗装

Z33です。リアフェンダーに凹みが出来たので修理。 ダイヤモンドブラックで塗装です。 水性塗料のシステムを立ち上げます。 カメラで捉えたデーターを転送します。 ダイヤモンドブラックG41のデータです。 今回も忠実に再現し …

ND ロードスター プロテクターテープ交換

前回の続き 車検整備したNDロードスターですが、よく見ると三角形の窓の根元から シールが剥がれています。 窓の接触部にプロテクターを張ることにより錆びを防ぐのでしょう。 助手席側の窓です。 単品で欠品でしたが入荷しました …

1 2 3 80 »
PAGETOP
Copyright © 澤野自動車 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.