軽トラックから輸入車まで、様々な車種をお取扱い、安全安心な技術力で

整備日記時々犬の散歩

  • HOME »
  • 整備日記時々犬の散歩

ゴルフ6 走行中にエンスト

VW ゴルフ6 TSI エンジンをかけて暖機運転が終わるとエンスト そしてしばらくエンジンが掛からないそうです。 レッカー搬送、入ってってよかったJAFです。 修理をする前に診断機で不具合を見てみます。 どうやら燃料がな …

CX-8 納車

CX-8 マシーングレーメタリック CX-8 愛知県のオークション会場で購入 たまたま時間が取れたので現地まで引き取りです。 購入したCX-8はフロントモニターのマツコネのみで 後部座席の人の為にこんな感じにしたいそうな …

FIT 事故修理

フィット2 フロント部が損傷です。 ヘッドライトの割れ ボンネットも折れ曲がっています。 早速エアコンのガスを回収して フロント部の分解です フロントのラジエータサポート部ASSYも歪んでおります。 新しく届いたフロント …

アルファロメオ MITO 車検 タイミングベルト

アルファロメオ MITO 車検整備です。 そろそろタイミングベルト交換の時期で手配していましたが 底を点検するとクーラントの漏れがあります。 数年に一度の儀式ですね タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、ベル …

ハイゼット トラック 納車

ハイゼット トラック 4WDジャンボです。 現在では生産停止でなかなか手に入らない状態ですが、 田植えのシーズンまでに納車ということで 年末に登録せずたまたま取り置きしていました。非常にラッキーでした。 4WDでAT、標 …

NBOX 車検とセルモーター交換

ホンダ NBOX 3回目の車検です。 エンジンオイルとブレーキフルード、ベルト等消耗品等を交換します 点検をするとスタビライザーのブッシュからグリスが出ています。 ゴム、ブッシュ類の亀裂は検査通りません。 ここは新しく交 …

インプレッサ 天井塗装

インプレッサ GH8 S-GTターボ 登録から15年以上過ぎます。 天井とボンネットの塗装の剥げが目立ちました。 再塗装ですね。 AIカメラでスキャンし新しく塗料を作成します。 ボンネット、天井、リアスポイラーの塗装です …

MINI ストップランプが点灯しない

R56 MINI ストップランプが点灯しないので 球を交換です。 それでも警告灯は消えません。。 テールランプASSYを取り外します。 分解してよく見てみると 接点が黒く焼けています。 これが原因で新品の球に交換してもダ …

エスクワイヤ ガラス交換

エスクワイヤ 強風で?気が付くとガラスが割れているみたいです。 20CMくらいヒビがあります。 これでは車検は通りませんね。 早速昭和ガラス様にガラス交換を依頼します。 フロントガラスASSYの交換です。 ガラスは1枚も …

ゴルフ ヴァリアント キーシリンダーユニット交換

ゴルフ ヴァリアント 鍵が回りません。 そして抜けません。 ジャックナイフタイプのキーです。何とかエンジンが始動しましたのでそのまま入庫 約10万キロを目安に壊れるみたいですね。 キーシリンダーユニットの交換です。 順番 …

1 2 3 99 »
PAGETOP
Copyright © 澤野自動車 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.