軽トラックから輸入車まで、様々な車種をお取扱い、安全安心な技術力で

整備日記時々犬の散歩

  • HOME »
  • 整備日記時々犬の散歩

スペーシア カスタム 板金塗装 1

スズキ スペーシアカスタム コンビニで駐車中、トラックがバックで接触。 ゆっくり当たったみたいですが乗用車でなくトラックの角なので 凹んでます 室内までガラスの破片が飛び散っています。 早速分解して車の損傷具合を確認。 …

日産 リーフ 納車

日産 リーフ 横浜のオークション会場から購入 台風の影響で陸送は少し遅れました。 後期型のパールホワイト G 車検なしを購入なので点検整備からです。 車検整備ですが、昔からある交換項目はブレーキオイルくらいで エンジンが …

オイルチェンジャー 導入

新型 オイルチェンジャー 導入しました 一部の輸入車は上抜きを推奨しており 前から気にしていましたが なかなか購入する機会がなくようやくです。 容器が見られますので、エンジンオイルの汚れがはっきりわかります。 古い軽自動 …

カプチーノ オーバーホール あと20年乗るぞ 7

前回~ エンジンを組付けしている間にエンジンルーム内の 腐食補修と塗装です。 仕上がったエンジンを載せます エンジンルームに収まりました。 マウント関係は新品です MTミッションですがケースにヒビを発見しまいた。 シリン …

新型 スペーシア 納車

注文から約1.5か月です。 パールホワイト 室内も広々としていいですね カーナビはカロッエリアのワイドナビの 取付です 用品を取り付けると ガラスコーティングの施工です。 この時期は朝から30度を超えています。 すぐに硬 …

カプチーノ オーバーホール あと20年乗るぞ 6

前回の続き インジェクター清掃 ガスケット関係交換 パッキンすべて硬化していました。 シリンダーヘッドの組み立て 新しいバルブと古いバルブ 新品のバルブはタコ棒であたりを出します 地道な作業です。 ヘッドのオイルシール組 …

カプチーノ オーバーホール あと20年乗るぞ 5

前回の続き キズがあったピストン使えないわけではありませんが 部品があるうちに購入です。 そのうち欠品製造中止なんかもありえますので、 新しいピストンと古いピストンオイルリングの穴が違いますね。 ピストンもSTDのみの販 …

カプチーノ オーバーホール あと20年乗るぞ 4

前回から 洗浄できたので引き上げます。 色が新しく見えますね ピストンもピカピカになりました。 カーボン取れるだけで全然違いますね 表面は綺麗です。 ピストンリングを取り外します トップ、セカンド、オイルリングの順で、 …

ルノー ルーテシア エアコン修理

ルノー ルーテシア エアコンが冷えません。 国産車、輸入車問わずこの時期暑くて致命傷です。 圧縮がありません、ガスは入っています。 まず回収します。 メイドインフランスのコンプレッサーです。 国産車のデンソーが暑くて壊れ …

カプチーノ オーバーホール あと20年乗るぞ 3

前回の続き エンジンの分解です。 ホース類は劣化しています。 固いです、そして一度外したら割れたりします。   ヘッドカバーを取り外しました。 比較的ヘドロみたいなのは溜まっていません。 ピストンが見えてきまし …

1 2 3 71 »
PAGETOP
Copyright © 澤野自動車 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.